サンタさんからの手紙がフィンランドサンタクロース中央郵便局から届きます!

TOPページ » よくある質問 » Q 22:【サンタさんへの手紙】返信ハガキについて

Q 22:

クリスマスに届く「サンタさんからの手紙」には、サンタさんへお返事を書くことができる専用の「返信ハガキ」が同封されています。このハガキを使ってお返事を出してくれた方全員に、翌年8月中旬にフィンランドのサンタさんから"ありがとう"のお返事「サマーカード」が国際郵便で届きます!

フィンランドへ届いた「サンタさんへの手紙」の作品を当協会ホームページ、各地で行われる作品展示会地方展などで展示させていただく場合があります。

※公開をご希望されない場合は、返信ハガキの「手紙の作品を展示してもよろしいですか?」の欄で「2いいえ」をチェックしてご返信ください。

※サンタさんからお返事の「サマーカード」が届くのは、専用の「返信ハガキ」でフィンランド・サンタ郵便局に直接届いたもののみが対象となります。

「サンタさんからの手紙」に同封されている専用の「返信ハガキ」に絵や文章など自由に書いてください。

★照会番号について

 封筒のまたは便箋の下部に記載されている5桁の番号です。お手数ですがご記入お願いします。

照会番号が不明な方は、協会までお問い合わせください。やむを得ずご記入できない場合は、氏名・住所を、はっきりと正しくご記入ください。

★締切について

翌年の1月末日が締切となります。

1月末日までのご投函をお願いします。

(国際郵便のため配達に時間がかかる場合もあります。着日については余裕を持ちますのでご安心ください。)

★シール等の貼り付けについて

通信面は、絵や文字などなんでも自由に紙面をお使いください。

シールなどの貼り付けも可能ですが、立体的なものや厚いものを貼り付ける場合は、配達の途中で、汚破損の可能性がありますので、投函の際に郵便局窓口でご確認ください。また、作品展示会では額に入れての展示となり、HPへの掲載の際はスキャン画像となりますので、印象が変わる場合がありますのでご了承ください。

TOP