サンタさんからの手紙がフィンランドサンタクロース中央郵便局から届きます!

TOPページ » よくある質問 » Q 13:メッセージ欄はどのように使えばよいですか ?

Q 13:

お手紙には、オリジナルメッセージを添えて!

「サンタさんからの手紙」をお申込みの方は、メッセージ1(全角35文字)メッセージ2(全角35文字)の欄を、ご自由にお使いいただくことができます。受取人様あてに伝えたいメッセージをご入力ください。

※メッセージは日本語または英語のみとなります。その他の言語は、文字化けする可能性がございますので、日本語・英語でお願いいたします。

ご入力いただいたメッセージは、「サンタさんからの手紙」の末尾に、P.S.(追伸)として、印字されます。日ごろの感謝や、愛のメッセージ・・・サンタさんにたくして、想いを伝えてみても・・・   

<例1>サンタさんからのメッセージとして伝えたい場合

 

サンタさんからのお手紙の末尾に印字されますので、伝えたいことをサンタさんが語っているように書いていただくと、自然な感じになります。

★ ●●ちゃん、いつもお勉強や水泳をがんばっている様子を見ているよ。

★ いよいよ1年生だね。おともだちがたくさんできるといいね。

★ 二人の笑い声は、わしのところまで届いておるぞ!

★ おにいちゃんとけんかばかりしていては、だめじゃよ!

   

<例2>ご依頼人をさりげなく伝えたい場合

お手紙の差出人は「サンタクロース」になりますので、受取人様は、どなたがお手紙を頼んでくれたかわからない場合があります。

ご依頼人のお名前や愛称をさりげなく伝えたい場合にも、お使いください。

★ おじいちゃんに「メリークリスマス」と伝えてね!

★ □□ちゃんのおうちは、静岡のみっちゃんにおしえてもらったよ

 

※旧字体・絵文字・顔文字・ハートマーク等はフィンランドにおいて印字できませんのでご了承ください。

※メッセージ欄は、空欄でもかまいません。

※贈り物のみをお申込みの場合は、「メッセージ」欄にご入力いただきましても、メッセージの印字はありませんので、ご了承ください。

 

TOP