サンタさんからの手紙がフィンランドサンタクロース中央郵便局から届きます!

TOPページ » サンタさんからの手紙とは » サマーカードのしくみ

サマーカードのしくみ

サンタさんへお手紙を書こう!

―「サンタさんへの手紙」を書いて、お返事のサマーカードをもらおう!―

クリスマスに届く「サンタさんからの手紙」には、サンタクロース宛に手紙が書ける専用ハガキが入っています。このハガキを使ってお返事を出してくれた方全員に、翌年8月中旬にはフィンランドのサンタさんから「サマーカード」が届きます!

フィンランドへ届いた「サンタさんへの手紙」の作品を当協会ホームページ、各地で行われる作品展示会地方展などで展示させていただく場合があります。

*公開をご希望されない場合は、返信ハガキの「手紙の作品を展示してもよろしいですか?」の欄で「2いいえ」をチェックしてご返信ください。

※サンタさんからお返事の「サマーカード」が届くのは、専用ハガキでフィンランド・サンタ郵便局に直接届いたもののみが対象となります。

「サンタさんからの手紙/サンタさんへの手紙/サマーカード」のしくみ

「サンタさんからの手紙」に同封されている「サンタさんへの手紙」専用はがきに絵や文章など自由に書いてください。

画像をクリックすると、拡大画像がご覧になれます。→

住所、氏名、年齢など必要事項を記入して70円切手を貼ってポストに投函する。

翌年2月までに手紙を出してくれた方全員に、8月中旬頃サンタさんからのお返事「サマーカード」が届きます。

★サンタさんからの手紙】をお申込みの際、

「幼児向け」「子ども~一般向け」をお申込みの方には日本文

「英文」をお申込みの方には英文

サマーカードをお届けします。

サンタさんとの往復書簡が楽しめるのは、日本・フィンランドサンタクロース協会の独自の仕組みです。

TOP